とりあえずこの春始まった番組と特番をざっくりと。

トゲアリトゲナシトゲトゲ(2021/03/29)
初回。加納と福田は地元も年齢も一緒。サーヤだけだいぶ離れてる。
サーヤ「ほんと分かりやすく…ハブ」w

福田とサーヤは2人ともハロプロ好きという流れから福田のアイドル時代の話に。つぼみ大革命の「VITARITY!」の一節を振られる福田。
福田「♫め〜ざせ、なりたい自分 フレッフレッ!」
加納「ダサぁ!」
福田「私が作詞してんけど。」

加納「いちばん売れた曲なに?」
福田「…VITARITY!ちゃう?」ww

ファンに「まーぼう」と呼ばれていた福田。実家が雀荘なので「トンナンシャーペー?」「ハクハツチュン!」のコールアンドレスポンスをしていたと。
加納「本気のアイドル、実家雀荘やったらひた隠しにすんで。」w

ここにヒコロヒーいたらまた違う雰囲気の番組になってたかも。それはそれで加納の身内すぎてダメなのかな?そんなヒコロヒーの新番組はキョコロヒー。

キョコロヒー(2021/03/31)
ヒコロヒー「時間帯を上げたいとかありますか?」
齋藤「そうですねできれば8時ぐらいが良かったですね」ww
ダンス番組らしいので自分は今後継続してみるかは分かりませんが、この謎の組み合わせは意外と相性良さそう。この後の、ヒコロヒーの寿司屋をクビになってやけくそでカウンターの中でタバコを吸ったエピソードに合わせてのコンテンポラリーダンスも面白かったです。

笑う心臓(2021/03/31)
マヂカルラブリー・シソンヌ・空気階段・ニッポンの社長によるコント特番。このメンツの中にニッポンの社長が入ってるのが良い。総合演出が有吉の壁の人だからなんでしょうね。衣装もセットも大掛かりでしっかりコントを魅せようというタイプの番組。
・コント「修学旅行」
・コント「Vtuber」
・野田クリスタル先生初テレビコント作品「魔界バスケ」
村上のテンションがシャドウの時と一緒だったのが面白かった。
IMG_3070
・コント「先輩のお通夜」
お通夜なのに当たり前みたいにナンを食べるw
故人を偲ぶ言葉やエピソードの出来に応じてもらえるナンの枚数に差が。辻の淡々としたツッコミがハマる。

NEWニューヨーク(2021/04/01)
初回放送。
IMG_3071
テレ朝の屋上で冠番組スタートをひたすら喜んでるこの絵だけでなんだか感慨深い。

伝説の番組やバラエティ企画をニューヨーク流にアレンジしていくバラエティとのこと。
IMG_3072
嶋佐「え?色んな番組をパクっていくってこと?」w
屋敷「そやねん。俺も詳しく聞けば聞くほど。」

初回の企画はNEWタライ落とし。
・食リポ×タライ

・ダンス×タライ
2時間半練習してるからマジになっちゃう屋敷。タライとか関係なしにもう1回やるからTERASAで流せと。

・料理×タライ
できあがったオムレツにタライ落として潰すクレイジー嶋佐w

エガちゃんからお祝いコメントとブリーフ重量上げ。嬉しそうなニューヨーク。
IMG_3073
エガちゃんとは唯一のメル友だと嶋佐。

タライ企画は色々撮ったのでTERASA行きになってるものもあるらしい。やたらとTERASAを意識した発言が多いのも気になりました。まあなにはともあれ、こんなにも早くニューヨーク初の冠番組を観れるとは!めでたい!「New York City Cops」を随所に使ってるのも良かった。